スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土田さん×JOYJOB ぶっちゃけ本音対談 終了しました!

  土田さん×JOYJOB ぶっちゃけ本音対談
~「大学生活を楽しく送る方法」と「社会人って楽しいの?」について大公開!~
が終了しました。

今回のセミナーはJOYJOBメンバーだけで行いました!
少人数でのセミナーでしたので、メンバーそれぞれ聞きたいことが聞けたように思います。

今回お呼びしたゲストの土田さんはウエディングプランナーの方です。

土田さんは、会社勤め4年半の後に、未経験の業種である今のお仕事を起業されました。
そして素人の目線でゼロからサービスを提供して忍耐の末に成功されます。

しかしそんな土田さんも大学一年のときはつまらなくて死んだ目をしていたそうです。
「こんなんで大学生活終わっていいのか」と思い、大学2年の時に中高とやっていたテニスのサークルを立ち上げます。
メンバーは次第に集まっていき、大学が楽しいと思うようになったそうです。
このことが土田さんの出発点だったそうです。

土田さんのお話はとてもおもしろくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

なかでも印象に残っているのは
「継続は力なり」という言葉です。
 自分から挨拶することをずっと続けているそうです。挨拶されて嫌に思う人はいない。では、自分から挨拶することで、明るいイメージを!!
努力は止めてはいけないとおっしゃっていました。


ほかにもここには書ききれないほど、大学生活でも、社会に出てからも必要になるような、お話をたくさんしてくださいました。

土田さん、お忙しい中お越しくだしまして、本当にありがとうございました。

次回は一般の学生も呼んだセミナーも考えております。
その際はぜひみなさんお越しください!

JOYJOB
武田
スポンサーサイト
プロフィール

JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

Author:JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。