

JOYJOBメールマガジン(特別号)

暑い…みなさんこんにちは。JOYJOBです!
今回は「ずずの奇妙な冒険」はちょいと夏休みで、代わりに特
別号ということでJOYJOBのメンバーがどんな夏休みを過ごして
いるか、「この夏頑張っていること」ということで数人にイン
タビューしてみました!
社会人の方も学生の方も、もしかすると参考になる夏の過ごし
方があるかも!?【ケラモン】

・・・・・・

【ぴの】
夏休みが開けると10月。「就活」が…
ということで、この夏休みは「自己分析」をじっくりしていき
たいと思っています。
「とにかく就職できればいいやー」なんて気持ちで就活に臨み
たくはありません。
この夏休みに自分が(運営側として)関わった、もしくは関わる
イベントは5つ。
日々の生活の中でも色々考えることはありますが、こうしてイ
ベントの運営をする中で「自分は何が好きで、何がやりたくて
、その為にはこれから何をすべきなんだろう」なんてことをよ
り深く考えます。
残るイベントは2つ。参加者の方に喜んでもらうことはもちろ
ん、自分自身を見つめるイベントになるよう全力でぶつかりた
いと思っています^^

【るんるん】
夏休み頑張っていること…それはバイト!!去年に引き続き、夏
期講習を乗り切るために全力疾走中です☆

今年は去年以上にたくさんの教材を使って教えています。問題
を抜粋したり、事務作業をしたり…生徒に教える傍らで、する
ことがたくさんあって正直キツイです。
が、毎日のように塾にきて勉強している子供達をみると、私も
頑張らなきゃって思います。
残り少ない夏期講習を生徒と一緒に乗り切ります!!

【かとみ】
 夏休みも半分を過ぎましたが、私がいま頑張っていることを
考えてみると、集中講義やアルバイトなどであっという間に時
間が経ってしまったような気がします。
やはり目標を持たないとだめですね…。ですが、9月は逆にこ
れでもかというほど予定が入っています(笑)
まず、仙台で高校の友達と会い、しばらく帰省し、そして後半
は姉と京都旅行に行って来ます。それと、東京近辺に住んでい
る友達と遊んだり、大学の友達とディズニーランドに行こうか
なとも思っています(^^)
とりあえず、9月の目標は「いろんなところに足を運ぶ」で!
といっても、ただ遊んでるだけですが…。

【しほ】
私が夏休みに頑張っていることは、自動車学校に通って普通自
動車の免許を取得することです。
8月はなかなか実技の予約が取れなくて思うように教習が進み
ません。
しかし、予約が取れなくても、予約待ちのために朝から夕方ま
で自動車学校に待機することにしています。
そうしていると、予約の取り消しがあって、いつも少なくとも
1つは予約が取れます。予約の取り消しが出るまでは、時間が
たっぷりあるので、この時間は、卒業検定に向けた自主学習や
英語の勉強をすることにしています。
自動車学校は冷房が利いていて、学習室もあるので、集中して
勉強することができ、とても有意義です。
9月の前半までに免許を取ることが目標です。

【ケラモン】
この夏僕が燃えてることと言えば、そう!野球です!←
プロ野球のオールスター戦が7月に新潟で開催され、そして明
訓高校が晴れの甲子園の舞台で活躍するのを見ればもう野球す
るしかないですね!
友達とチーム作って、他の学科と試合したりしてます。そして
ついに先日、3戦目にしてついにチーム初勝利を飾ることがで
きました!
僕が先発で登板した試合は負けてしまったので、未だ勝ち星は
ついていないんですが…もっとストレートのキレを磨くべく頑
張りたいと思います!
そして院試も1年後なんで、この夏休みはがっつり英語もやっ
てます。衰えがひどくて心が折れそうですが、自分のやりたい
ことをすきなように勉強できるのは幸せなことですね^^


・・・・・・

編集誤記

初の編集誤記!!ずっと書きたかったんですが…いざとなると何
を書けばいいのやら(笑)
最近restartという言葉が好きです。
私は何かを継続するってことがとにかく苦手。研究も勉強も、
とにかく何でも短期間で終わらせないと、投げ出してしまうこ
とばかりです。
今までは、それでもなんとかやってこれたし、短期集中型とか
言ってきたんですが…
三年生になって、研究や就活と最短でも何ヶ月もかかるものば
かりになりました。しかも投げ出せないんだなこれが。
こんな自分じゃ社会に出ても即リタイアだっ!!と危機感を覚え
て考え方を変えてみた☆

最初から、気合いを入れてやりすぎなんだ。24時間しっかりや
ろうなんて、所詮無理なのさ。嫌になったら一休み。頑張ろう
と思ったら、そこから再出発すればいいんだよ。

頭のなかでこんなことを呪文みたいに唱えてます(笑)
いつだって遅くない。追いかける夢を思い出したら、そこから
またリスタート。
【るんるん】
プロフィール

JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

Author:JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
