

【ずずの奇妙な冒険】第24回  ずず、ラーメンを食べるの巻

【ずずの奇妙な冒険】第24回  ずず、ラーメンを食べるの巻
2008年10月28日配信



こんにちは。
ずずです。

寒い季節になってきましたが、皆さんお元気でしょうか。
ずずは、元気にやってますが・・・
10月は忙しくて、余裕のない毎日。

世の中、不景気な話ばかりで、気が滅入ってしまいそうなので、
少しは明るい話をしようかなぁ。と思ってますが・・・さて。

最近のずずの生活。TOPICSとして5つあります。
【出張先で・・・】
【友人の結婚式で・・・】
【引越先で・・・】
【ラーメン屋で・・・】
【草野球の・・・】

とりあえず、今回は2つだけピックアップ。

【出張先での話】
仙台に出張で行ってきました。
実は入社してから、かれこれ5ヶ月も経つのだけれど、ようやくひとり
で出張にいけるようになりました。

長かったです。
振り返ってみると・・・。あるいは。
経過時間だけをみると。
結構、長かった。と思うのだけれど。

感覚的には「えっ・・・もう?早っ!」
てな具合です。

まだまだ半人前ですが、
これまで、金魚の糞みたいに上司にくっついていたのとは違って、
ひとりで客先に行くこと。
それは、自分の中でも大きな一歩です。

仕事先で、顧客との折衝の場で、あるいは打合せの場で。
正確に的確にスピーディに情報を受け止めて、それを理解して
切替せるような知識・経験を問われたら。
どうでしょうか。
まだまだ足りない部分ばかりです。
けど相手にとっては新人だとか、ベテランだとか。
そんなことは関係ないわけだから。
プロ意識をもって臨まなければなりません。

目的は明確。
相手のことを知ること。そのために聴くこと。
そして、わからないまま進めずに、持って帰る。

人は、ついつい知ったかぶってしまう生き物で、自分にもそういう要素
は多分にあるとは思っています。

けど、
「知らずは馬鹿、聴かないのはもっと馬鹿」
という言葉もあるぐらいですから・・・。
知らないことは聴くしかありません。


「知らずは馬鹿」といえば、実はちょっと前から気になっている
「ラーメン店」がありました。
ここからは【ラーメン屋での話】です。
知ってはいるけど、食べたことは一度もなくて。
ついつい気になってはいたんだけど、その長蛇に伸びる行列を
見ると、そこまで並ぶのは面倒くさいでしょう。という気持ちに。

それでも先日の土曜日、たまたま近くを歩いていて、食べてみようと
思い。
並んでみました。

実は、過去2回ほど食べてみようと挑戦したことはあったんだけど。
「2回ともスープがなくなりました。」的なことを。
並ぶや否や店員に言われてしまい・・・。
そして、今回は3回目の挑戦。
並びはじめて、約1.5時間。ようやくラーメンにたどり着きました。
塩ラーメンを注文。大盛り。

これが、かなり美味しくて。美味しくて。
これまで食べたラーメンの中で最も美味しかったラーメンのひとつ。
と言っても過言ではないのでは。。。
(別にそこまでのラーメン通ではないのだけれど)

計2時間も待って食べるとなると。
そんなには行けないけれど。ときどき無性にラーメンが食べたくなった
ときには
いいかもしれません。

ちなみに、もしお店の名前が気になる方がいれば、こっそり教えます


ではでは。


プロフィール

JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

Author:JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
