スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木コーヒー

2007年07月31日


鈴木コーヒー


 鈴木コーヒー 営業  Tさん


一度就職したものの、社会人1年目で転職を決意したTさん。

二度目の就職は、自分の”好きなこと”を仕事に選んだ。Tさんの「転職」とは?


  


転職を決めた理由


Tさんは大学を卒業してから、一度転職をしたことがある。



はじめての就職活動、それは自分との戦いでもあった。



納得のいく就職活動が出来ず、自分に負けてしまった最初の職場では、



6ヶ月も過ぎると疑問を感じ始めていた。



もう1度自分に合う仕事、好きな仕事をしようと転職を決めた。







 

仕事を選ぶ”基準”


 


Tさんが1番に仕事を選ぶ基準としたのは、家族と暮らせることだった。



東京や知名度のある企業ではなく、地元での暮らしを優先した。



現在Tさんは鈴木コーヒーで営業の仕事をしている。






『お客を待つのではなく、自分から進んで会いに行けること、積極的に動けることに



仕事が充実してる』
と感じるそうだ。

 

それは自分が望んでいた仕事でもあった。



「2度目の就職活動するにあたって、風当たりが強いこともあった。



でも2度目は、『自分に負けず納得のいく選択ができたこと』、それが今の充実につながっている。



これからに向けてアドバイスは、『納得のいく、出来る就職活動をすること』でしょうか。」





生活全般におけるもので、アイコンタクトが重要であることを話していた。



目を見て話すこと、聞くことで相手に誠意が伝わるという。



携帯やメールによるコミュニーケーションが多い中で、相手との対話を大事にしていけたらと思う。








 


スポンサーサイト
プロフィール

JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

Author:JOYJOB        ニイガタ若年就労支援サークル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。